ページ

2018年12月20日木曜日

新高1説明会を行いました!


こんにちは、講師の田中です。

寒い日が続いています。






近隣の小学校では学級閉鎖のところもあるようで…
生徒のみなさんはもちろんのこと、我々講師も気を付けたいところです。
(インフルエンザの予防接種、いたかった~)



いよいよ今週で冬休みも始まり、受験シーズンも本格化!!!
中3生の季節講習も本格化してまいります。

12月上旬には担任講師との面談があり、最終内申点と模試の結果を基に、志望校を決めていきました。


ここから始まる、受験勉強のラストスパート

しかし、フラップスは
高校合格を最終ゴールとして捉えてはいません。

高校に合格すること=高校生になることはあくまで「通過点」であり、そこから本格的な将来の夢への計画と準備が始まります。

そんな「高校生」のことをしっかりイメージするべく、


新高1説明会


が開催されました。





講師はフラップス高校指導部町田駅前校の

伊藤遊矢先生です。




通称:いとゆー先生
(フラップスにはイトウ先生が4人もいます)
似てるキャラ:ピグレット
趣味:社交ダンス
…という帰国子女の数学英語なんでもできる講師です。




そんな伊藤先生が、はじける笑顔で新高1(中3生)向けに

高校生活の現状
高校生活の勉強のポイント


将来の夢をかなえる

をテーマにお話ししてくれました。


高校卒業後の進路である
大学
短大
専門学校
就職

の種類や受験方法

高校での勉強の内申点(評定)の付き方

どれくらい勉強しているのか・それくらい難しいのか

など様々なレベルの高校生が通う高校指導部の講師だからこそできるお話をたくさんしてくれました!


説明会後、伊藤先生からは
「南林間校の生徒はメリハリがあって素晴らしいですね!」とお褒めの言葉をいただきました。


今年の中3生のチームは、とってもにぎやかで、ちょっと声が大きくて、塾が大好きです。たとえ学校が違っても、とてもコミュニケーションが多く、仲が良い。
だからこそ、全員合格というのが校舎の目標ではなく、中3チーム全員の目標でもあります。

自分の結果は自分だけの結果ではない。
自分の勉強の姿勢、自習の量、集中力、上がった偏差値。
それらがいい意味でも悪い意味でも、周りに与える影響が大きいのも事実です。

だからこそ絶対に掴みたい、全員合格


今週末からはいよいよ冬期講習が始まります。

クリスマスも、お正月も、バレンタインも、ない!!!!

最高の【高校受験】をして、
最高の【高校生活】をスタートさせよう。





☆★☆★☆★☆★冬休みの自習室開放☆★☆★☆★☆★☆★

12/22 9002130   12/23 お休み
12/24 9002130   12/25 9002130
12/26 9002130   12/27 9002130
12/28 9002130   
冬休みの宿題をしにこよう!
12/291/3まではお休みとなります。


中!

気になる方はお気軽にお問い合わせください





0 件のコメント:

コメントを投稿