ページ

2015年7月13日月曜日

GO!プラやりました!

こんにちは。
講師の成田です。

日々、着々と真夏の暑さが近づいています。
ついこの前、春が来て進級したばかりのようですが、
こうやって季節がどんどん変わっていき、あっという間に1年が経つんですね。

先日、FLAPSに通ってきている中3の生徒がこんなことを言っていました。


「中2の時より、中3は日が経つのめっちゃ早いんだけど!」


その通り。
小学生より中学生、中1より中2、中2より中3、の方が時間が経つのが早く感じるものです。
もりろん、子どもより大人の方が…。

   
さぁ、ですから、中学生はあっという間に“あの時”がやってきます。


高校入試。



準備、していますか?
どんな準備を?


ということで、先週土曜日、南林間校では初めての「GO!プラ」を開催いたしました!!
GO!プラのGOは合格のゴウです。

高校入試合格に向けて、プランニング…つまり、計画立てをしよう、という企画です。
中学生対象のイベントだったので、夕方~夜の時間帯に、2回に分けて行いました。
部活で、自分たちの引退試合や先輩の応援があった中、その後でたくさんの中学生たちが参加してくれました!
ありがとうございました!!




まずは先日の期末テストの反省から。
なにが良かった?悪かった?それはなぜ?なぜ?
から始めます。
自分の強みと弱みを知った上で、2学期中間テストに向けた計画、
ひいては入試の目標と、そこから逆算した計画。














 みんな、自分の現実的な数値を出して落ち込んだり喜んだり、盛り上がっていましたよ!
「やばい!次のテストで数学は〇〇点取らなくちゃ」
「ってことは内申点もあげないといけないよね?」
などなど、しっかり自己分析していました。

今、現状を知ることができて、よかったね!!





                                     今回のGO !プラで自分の現在地と志望校までの距離が分かり、抱いた感情は人それぞれです。
しかしここからが重要。
今の成績で決まるわけではありませんから、今のままだと足りない点数を、どう補っていくか?
に目を向けて対策をしましょう。



今抱いた感情をどう持続させるかがカギです。
今後も数回あるGO!プラを通して、合格に近づけて行きますので、お子様、保護者様、そして我々講師で合格に向かって走りましょう!











まずは夏期講習




中学生は夏が勝負です。
アツーい夏にしましょう!

夏期講習の申込み、まだまだ受付中です!





0 件のコメント:

コメントを投稿